心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.3=

 

 

 

 の虫です。

    

  

読み終えた本の印象的な文章を・・・。

 

 

セレクトした文章をページのに記載

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

いつかの岸辺に跳ねていく

  (著者:加納朋子

=P073= 

 だけど、やっぱり何か足らなくて、

 言葉とは何て不完全で不自由なのだろうと思う。

  

 

 

死神の選択

  (著者:嘉山直晃

=P077= 

 あなたが正直であれば、正直に接したくなる。

  人と人の関係ってそういうものでしょう?

     

 

 

  

珠 玉

  (著者:彩瀬まる

=P092= 

 知るっていうのは、

  その対象との距離を測ることでもある。

 

 

 

 

仏像ぐるりの人びと

  (著者:間宮ゆり子

=P110= 

 批評は出来ても 否定は出来ない

自分の知っている世界だけ正しい と思っていてはだめだ。

 

メモ:忽然念起=相転移

     .主体・客体・認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?

     

空白を満たしなさい

  (著者:平野啓一郎

=P186= 

 自分たちに見合う未来ではなく

 未来に見合う自分たちを生きようとしていた。

 

 

 

----------------------------------

 

 ↓:前回(ぶんぶっく)はこちら

muchimaro12.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

またの。

ブログランキング・にほんブログ村へ