心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.4=

 

 

 

今日(23日)は、新嘗祭(にいなめさい)だね。

 (11月23日(陰暦十一月の中の(う)の日)に行う宮中行事

 

 

今年は、天皇が即位後、初の11月23日だから、

大嘗祭(だいじょうさい)かな。

 

 

と謂うことで、

お天道様が見守る中、

氏神様にご挨拶に行ってきたよ。

 

         ↓:拝殿.横から撮影(19'11/23 08:13)

f:id:muchimaro:20191123093910j:plain

 

 

 

 

そして

今日(23日)からフェスタ開催のようだね。

 会場:横浜産貿ホールMARINERIA(マリネリア)

 

うさ族でないと興味ないだろうけどね。

 https://usaginohana.com/news/usafesta2019/ 

f:id:muchimaro:20191122141018p:plain

 一度、雰囲気を味わってみたいと思うけど・・・。

 

 

 

 

 

 

はい! 

  本の虫です。

    

  

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

 

セレクトした文章をページのに記載

 

 

 

----------------------------------

 

 

とまり木

  (著者:周防柳

=P316= 

 誰もが これ以上 傷つきたくないし、

    人のことも傷つけたくないと思っている。

 

  

 

 

歌舞伎町四畳半ものがたり

  (著者:二郷半二

=P311= 

  人をゆるすことで過去は変わらない。

          だが、未来は変えられる。

  

 

 

 

神さまたちのいた街で

  (著者:早見和真

=P181= 

 人間はこれまで、自分を認めすぎてきたし、

            他者を裁きすぎてきた。

 

     

 

 

   

ジクソーパズル48

  (著者:乾くるみ

=P138= 

  結局、何がきっかけになるかは、わかんない ってことだよね。

 人は いつでも変われるし、未来は自分が作るんだから。

 

 

 

 

認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?    

地下室の記録

  (著者:ドストエフスキー 訳: 亀山郁夫

=P065= 

わたしという人間は 私のすべての成り立ちが

   全て単なるごまかしでしかない

という結論に達するためだけに創られているのか?

 

 

 

 

----------------------------------

 

 ↓:前回(ぶんぶっく)はこちら

muchimaro12.hateblo.jp

 

 

またの。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ