心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.15=

 

 

ここ最近、ちとバタバタしてて・・・。

って、ことで前置きみたいなヤツはなし

 

 

 

 

はい! の虫です。

    

  

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

----------------------------------

 

谷中の街の洋食屋 紅らんたん

  (著者:濱野京子

=P048= 

 好きも嫌いも同じことだ。

 

         

蝶の羽ばたき、その先へ

  (著者:森埜こみち

=P63= 

 言葉にすると、手に負えない感情

    後追いのようにわき上がってくる。

 

      

小さき者たち

  (著者:伊予原新

=P163= 

 嘘と自分で気付かない嘘ほど、たちの悪いものはない。 

 

  

 

ミネルヴァの梟は飛び立ちたい

  (著者:草野ナツメ

=P225= 

 私が言葉を操っているのではない

    言語の体系に絡めとられている私は

       言葉それ自身が語る際の媒体にすぎない

  

認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?    

物語のおわり

  (著者:湊かなえ

=P247= 

    自分の方が間違っていると気付いても、

   それを簡単に感情は受け入れてくれません。

 

  

----------------------------------

 

 ↓前回記事

ぶんぶっく =Part.14= - 心自閑 (しんじかん)

 

 

 

 

またの。

ブログランキング・にほんブログ村へ