心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.17=

 

 

 

2021年最初の投稿だよ~ん。

 

 

初詣:氏神様に新年の御挨拶

f:id:muchimaro:20210119180639p:plain

手水舎(ちょうずや)に行くと、柄杓が見あたらない。

あれっ?と思って周辺に目をやると消毒スプレーが・・・。

そうか、そうか、とスプレーで消毒して

拝殿に向かっていくと、鈴諸(すずのお)もなかったよ。

      

 

 

はい! の虫です。

    

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

----------------------------------

 

イモータル

  (著者:萩耿介

=P312= 

 信じようとしているのだ。

 ただ、信じ続けることに耐えられないのだ。

 

 

桜風堂ものがたり

  (著者:村山早紀

=P237= 

 すぐ側にいる人に、

 言葉が届かないこともあるんだなって。

 

 

最後の医者は桜を見上げて君を思う

  (著者:二宮敦人

=P234= 

 こんな終わり方で いいのか って聞かれたら

 はい とは言えないよ。だけど、無駄なんかじゃない。 

 

 

ブレイスブリッジ邸

  (著者:アーヴィング  訳:齋藤昇

=P228= 

   ちょっとした些細な出来事が、

        大きな騒動を引き起こすものだ。

             

 認識・知性・価値観を統括するのは非我?    

凪に溺れる

  (著者:青葉悠) 

=P056= 

  大切なことは繰り返さなきゃ。何度も、何度でも。

 

 

----------------------------------

 

感想:3番目=

 

f:id:muchimaro:20210119085807p:plain

表紙が導くイメージより深いものを味わえた

f:id:muchimaro:20210119085423p:plain

 

むっちゃ、よかった!

  in other word 

やはり、覚悟は美しい

 その美しさは 心の根幹を震撼 させる。

 

= 感想-end =

 

 

 

 ↓前回記事

ぶんぶっく =Part.16= - 心自閑 (しんじかん)

 

またの。

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ