心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.18= 

 

 

 

 

見ごろはすでに終わり

   春うらら な日々は近いなぁ

             とか思ってたら・・・。

 

 ↓:積雪 (0218撮影)

f:id:muchimaro:20210218104731p:plain

 

  

<<話、かわるよ~ん>>

 

新コロの影響も重なり、窮屈な心持ちになり

  ちょっと”イライラ”、なんか”モヤモヤ”

   こんな状況に家族や己自身が陥ってるなぁ

とか、思うことってあるかと・・・。

 

この要因の一つとして以下も・・・。

 ☆人体約60%水分体液が アルカリ性⇒酸性 に・・・。

 

そして、前述した症状(イライラ、モヤモヤ)の名称がそのまま 

  対処法を示す場合もあることに ふと気付いた。

 

 

     、取れ!酢っ。

 

 

      

 

 

はい! の虫です。

    

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

----------------------------------

 

 

ハンナのいない10月は

  (著者:相川英輔

=P224= 

 世の中は、無駄の積み重ねでできている。

 

 

小説 ワンダフルライフ

  (著者:是枝裕和

=P219= 

 意味なんてね、なくていいの。

 何か得ることに意味を求めるところから不幸は始まったの。

 

 

 

パコと魔法の絵本

  (著者:関口尚

=P180= 

 いまは、ただ苦しい境遇に置かれていて

    自分を見失っているだけだ。 

 

 

今日も君は約束の旅に出る

  (著者:瀬名和章

=P114= 

   自分の気持ちを見せることが

     出来なくなった臆病者なんだ。

             

 

 認識・知性・価値観を統括するのは非我?    

生き上手 死に上手

  (著者:遠藤周作) 

=P076= 

  さしあたって、役にも立たぬことの蓄積が人生をつくるが

  すぐに役立つことは 生活しかつくらない。

  生活があって 人生のない一生ほど、わびいしいものはない。 

 

 

----------------------------------

 

 ↓:前回記事(02/06投稿)

selfish解釈 and ・・・ - 心自閑 (しんじかん)

 

 

 

 またの。人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ