心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.7=

 

2年ぶり、らしい。

 

 

 うっすら、積もっとったヨ!(撮影:2020'0218

f:id:muchimaro:20200219134731p:plain

  

f:id:muchimaro:20200219134850p:plain

 

 小さな氷の粒が固まった感じに見えたヨ。

 

なんか、

 昨年より日照時間が少ないんよなぁ、(1月ー2月)

 

 

 

雪の写真だけだと、

   寒々とした感じが・・・。

 

 

貼っとくナ、みそ汁↓。

f:id:muchimaro:20200223195401p:plain



 

 

 

 

 

 

 

はい! 

  と謂う訳で、の虫です。

    

  

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

君たちは今が世界(すべて)

  (著者:朝比奈あすか

=P311= 

  おそらく君たち自身にもわからない という存在        

  

 

 

 

古書カフェすみれ屋と本のソムリエ

  (著者:里見蘭

=P296= 

 「擬人化」とは、動物や物を人になぞらえることで、

     なぜ、人間がそうするかというと

  世界は自分達が中心と考えるうぬぼれ屋だから。

     

 

 

 

国語教師

  (著者:ユーディト・W・タシュラー 訳:浅井晶子

=P226= 

 人生には「去ること」と「去られること」しかない、か。

 

  

 

 

  

一人の時間をご一緒します

  (著者:沢木まひろ

=P250= 

  自分のために生きられない人間は、

   人のためにも生きられない。

 

 

 

 

認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?    

わたしたち、何者にもなれなかった

  (著者:瀬名和章

=P210= 

  たった一人でも

    自分のことを特別だと言ってくれる人がいて

  それが、

    私にとって特別なら それで十分なんだ。  

 

   

 

 

 

 

----------------------------------

 

 

↓:前回の記事(=Part.6=)はこちら

muchimaro12.hateblo.jp

 

 

 

またの。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ