心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.19= 

 

 

 

なんや知らんけど、

      年明け から あっと言う間の年度末。はやっ!  

f:id:muchimaro:20210319093241p:plain

 

ベランダ側の窓を開け、

   春麗らかな日差しをあびながら

            頂き物(草餅)を・・・。

f:id:muchimaro:20210319174750p:plain

 

         

 

はい! の虫です。

 
    

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

----------------------------------

 

 

また、同じ夢をみていた

  (著者:住野よる

=P245= 

 皆違う。でも、皆同じ

 

 

真夏の死

  (著者:三島由紀夫

=P147= 

 なんと同じような微笑、同じような羞恥、同じような幸福。

 僕は人間の野心というものは 衆にぬきん出ようとする欲望だが

 幸福というものは 皆と同じになりたいという欲求だと理会した。  

 

 

救いの森

  (著者:小林由香

=P122= 

 一見、互いを思いやっているようで

 もしかしたら、みんな自己愛の塊なのかもしれない。 

 

 

今日の日はさようなら

  (著者:一穂ミチ

=P063= 

  流行っているモノが欲しいんじゃない。

  流行っている感じが欲しい

     から騒ぎの楽しみに 金と手間を突っ込んでいる。

             

 認識・知性・価値観を統括するのは非我?    

全部ゆるせたらいいのに

  (著者:一木けい) 

=P013= 

  なぜ、こんなに物哀しいのだろう。

  自分の意思で動いてるように見えて、実は動かされているからか。

 

 

----------------------------------

 

 

 

 

 ↓前回記事

ぶんぶっく =Part.18= - 心自閑 (しんじかん)

 

 

 

 またの。人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ