心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.9=

 

 

 

4月のある日のこと。

 

数日は、”晴れ”の予報。

 

 

そこでよもぎ↓を・・・。

f:id:muchimaro:20200419080201p:plain

 

以下、摘んだよもぎのその後

 

f:id:muchimaro:20200428104308p:plain

 

f:id:muchimaro:20200428104022p:plain


 以前、よもぎぃメイトの記事を・・・。

今回は、よもぎ:摘み~微細化までネ。

 

 

 

 

はい! の虫です。

    

  

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

ようこそ、バー・ピノッキオへ

  (著者:はらだみずき

=P277= 

  人は 自分にとって最高の瞬間を更新するために

      生きているのかもしれない。

        

  

 

 

僕らだって扉くらい開けられる

  (著者:行成薫

=P256= 

  自分はきっと意味を感じたいんだ。

         何のために生いきているのか。

 

     

 

 

ツァラトゥストラ(上)

  (著者:ニーチェ 訳:丘沢静也

=P226= 

 沈黙の島だ。あそこには、俺の青春の墓もある。

    

 

 

  

ロス男

  (著者:平岡陽明

=P156= 

  結局、大切なのは 正解のない問題について

        自分で考える姿勢。

 

 

 

認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?    

罪人よやすらかに眠れ

  (著者:石持浅海

=P116= 

  他人の状況はよく見えるくせに

     自分については まるで わかってない

  

 

----------------------------------

 

次は、 蛇足れしゅ

 

 

*--------どちらかの指数がアップ------*

 

最近、どちらかの指数がアップしてきている、

      そんな気がする。

        それは、

ある原理が想像できるようになったからだ。

 

 

<what?:ある原理>

 

以前、小倉優子さんが、

”コリン星からやって来たコリン星人”と言っていた、

この原理が想像できるように・・・。

 

おそらく、

が宇宙(コリン星)からやってきて胎児の頃にfusionする。

斯様な原理なのではなかろうか?

 

なぜ、斯様な原理を想像したか、と謂うと

マロは

太陽系のはるか彼方(かなた)にある

「次々に成りゆく勢い星雲」の

ツイてる星」から心のがやってきて

胎児の頃にfusion(融合)したと想像したからだ。

そして、ある種の鍛錬を行えば

スーパー ツイてる人」に豹変するのではと・・・。

 

(補足:ツイてる星

    ツイてる星は、特性別にエリアが分かれており

    複数の町が存在する。

             〔町名(ちょうめい)

       アゲハ町、出納スイトウ町、

        理事町、宮内(クナイ)町、一石二町・・・etc。  

    マロは、絶好町からやって来ている!   )

 

 

斯様な原理が想像できるのは

  「知能指数」がアップしたのか

      それとも

  「アホアホ指数」がアップしたのか

 

そこは、マロにはわからないのだが・・・。

 

高橋君はどちらだと思うのだろう?

  (↑:「どちらだと思うか?」って、そりゃ、アホアホの方やろ!

       ってなるの だろうか。 それとも・・・。

 

*--------蛇足_end----------*

 

 

 

↓前回_ぶんぶっく

ぶんぶっく =Part.8= - 心自閑 (しんじかん)

 

 

 

 

また、の。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ