心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

recent

 

もう、こよみはすっかり

  だぁね。

 

 08日:京成杯オータムハンデ

 29日:スプリンターズS(GⅠ)

 

f:id:muchimaro:20190906080850p:plain

 

秋のGⅠがスタートすると、もう今年も終わりだぁ

ってなるなぁ、まろ。

 

夜風が涼やかに感じるな、最近、こっちは

 

 

------ 近況など -------

 

コーヒー1杯/日 & ゆっくりスクワットを初めて

50日(開始:07/17)ちょっと。

継続してるよ~ん。

 (麦茶飲んどるヨ)

 

 

最近(先週あたりから)、

たまねぎ好んで食しておるね、まろ。 

 

 < 作り方>

(1) 以下を混ぜて容器に入れておく。

   (大1くらい)

   +きざみ青じそ

   +はちみつ(あれば、適量

 

 

(2) たまねぎ(1/2個)をきざんで

   ゴマ油をひいてフライパンにて炒める。

                ( しなる 程度な)

 

(3) 炒めたたまねぎを容器にいれて混ぜる

 

(4)  荒熱がとれたら、冷蔵庫に2h前後

 ↓:こんな感じ

f:id:muchimaro:20190906140231p:plain

点になってるのがしそ

なんか、うまいんよ。

 たまたま冷蔵庫にあったのを混ぜたら

         美味かったんよ。)

 

↓:青じそ

f:id:muchimaro:20190906140803j:plain

 

たまねぎには

 水溶性_食物繊維オリゴ糖

が含まれてにいいらしい。

   (知らずに食ってたよ

 

しそ、好きなんよ。

ほぼ毎日、梅干1個は食しておるでの、

   しそも・・・。

 

 

 

 あと、本の虫は、続いておるヨ。

   (本:おもろい!)

 

----- 近況などend  ------

 

 

記事ネタになりそうなことがない時は、

近況を投稿するぅ。

 

また、【ぶっくぶん】(前回の記事)は、

        これからも投稿する予定。

 

読んだ本の印象的な文章が ある程度 たまったら

記事にしすワ!(ぶっくぶん =No.99=)

 

 

 

 

 記事的にちょっと、寂しいから

  1月にリツイした写真を貼っとくワ!。

 

 

 

 

 

うさ族、だからなぁ、まろ。

  (まろ、こんなん,好きなんヨナぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:muchimaro:20190906143849p:plain

 

 

 

また、の。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ