心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.2=

 

 

 

彼岸だよ~ん。

f:id:muchimaro:20190924171602j:plain

 この花↑を見かけるとを感じるの、こっちでは。

 

 (そっちいる時は、

 居酒屋サンマ(焼きor刺し)を見かけると

 秋だねぇ って感じだったけどネ。

 ちなみに、新サンマはまだ食してないネ。 )

 

 

 

 

と言えば

  スポーツG1(競馬)〕

       そして、読書だよね。

 

 

 

 の虫(=本の虫)です。

    *季節関係ないか、マロは。

 

 

 

読んだ本から

 心にゆらぎを生じさせた文章を・・・。

 

 

セレクトした文章をページのに記載

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

煙が目にしみる

  (著者:ケイトリン・ドーティ 訳:池田真紀

=P131= 

 過去を本当の過去にするのは、無理な相談だった。

  

 

 

電球交換士の憂鬱

  (著者:吉田篤弘

=P097= 

 ひとつの答えが別の答えを導きだす。

     それが、人生というものです。

 

 

  

あなたの右手は蜂蜜の香り

  (著者:片岡 翔

=P081= 

 ダメな大人でもいいんだ

    って思わせてくれる人は貴重だ。

 

 

 

 

無限の玄/風下の朱

  (著者:古谷田 奈月

=P046= 

 多数派は、あくまで多数派だ、正解じゃない

   正義でもないし、真理でもない

 

メモ:忽然念起=相転移

     .主体・客体・認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?

     

猫をおくる

  (著者:野中 梓

=P028= 

 ひとは、自分が知っている と思っていることより

よほど多くのことを心の深いところで知っている。

 

 

 

----------------------------------

 

 ↓:前回(ぶんぶっく)はこちら

muchimaro12.hateblo.jp

 

 

 

 

 

またの。

ブログランキング・にほんブログ村へ