心自閑 (しんじかん)

高橋君(深夜までよく呑んだ仲)へ向けてのマロの近況通達。そして、知らない高橋君が楽しんでくれたら・・・。

ぶんぶっく =Part.14=

 

 

 

 

今年は、やけに柿を目にする。

f:id:muchimaro:20201017083139p:plain

 

渋柿だろうナ! 

食べたら、まろの病は治るだろうか?

だから、最近よく目にするのだろうか?

 

” 渋柿は 馬鹿の薬に なるまいか    by 正岡子規

 

 

 

 

はい! の虫です。

     

読み終えた本の印象的な文章を・・・。 

 

セレクトした文章をページのに記載。

 

 

----------------------------------

 

種まく子供たち

  (著者:佐藤律子

=P012= 

 と闘っているかを知ることが必要で大事。

   

         

はじめまして、お父さん

  (著者:山本甲士

=P034= 

 ウィスキーを飲んでいる。

 「一人で黙っているときが、至福のときってこともある」

 

       

明日の僕に風が吹く

  (著者:乾ルカ

=P166= 

 逆風だけど、私の推進力の方が勝つ って信じている

 

 

 

を殺したかもしれないがそれでものために

  (著者:桐衣朝子

=P202= 

 一番の成長は、

 何度でも原点に戻れるということじゃないだろうか。

 

 

認識・知識知性・価値観を統括するのは非我?    

展望塔のラプンツェル

  (著者:宇佐美まこと

=P331= 

 大事なものは、自分のところにあると今は知っている。

 

  

----------------------------------

 

 ↓前回記事

ぶんぶっく =Part.13= - 心自閑 (しんじかん)

 

 

 

 

 

またの。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ